m+ スペリオーレ

f:id:tie555:20211108144736j:image

 

数年前からキャッシュレスの流れが加速しており、それに比例してコンパクト財布が台頭してきたと思います。

今まで長財布と小銭入れを持ち歩いていましたが、現金を使うことが少なくなったため、私もついに購入しました。

 

f:id:tie555:20211108144740j:image

 

m+(エムピウ)という日本メーカーのストラッチョというモデルです。

店舗は蔵前にあり、捻りのあるデザインの物がたくさん置いてあります。

今回はプエブロという革を使ってみたかったため、フリースピリッツさんで購入させていただきました。

 

実際に手にしてみると本当にコンパクトだなと。

名刺入れのサイズ感で必要最低限の収納ができます。

ボトムスの前ポケットに入れられるのがとにかく楽で、今まで鞄が必須でしたが手ぶらで出かけられるなと思いました。

 

長財布と小銭入れを買って2年程度ですし、それを使うかっこよさもあると思うので、服装に合わせて使い分けようかと思います。