バッグパック巡り

仕事でもプライベートでも手で持つタイプのかばんを使っていますが、歩いている人を見るとバッグパックを使っている人が多いですね。

両手も空きますし、背中に重さがかかるので手で持つより楽な点が理由の人が多いのでしょう。

 

以前コロンビアのキャッスルロック20を使ってみましたが、ポケットの多さは良いのですが、荷物の多い私にはメインコンパートメントの収納力が物足りなく感じました。

そこでどのような場面でも使えるようなバッグパックを探してみようとネットサーフィンや実際に店舗に足を運んでみましたので、まとめてみようかなと。

 

探しているサイズ感は22~28L程度。

今はPCを持ち歩くことはありませんが、PCスリーブがあると○。

なによりも個人的に気に入るデザインを重視。

 

バッグ名 高さ*幅*奥行=合計 容量(リットル)

【コロンビア】

キャッスルロック20 45*30*16=21600 20L

【アークテリクス】

マンティス26 47*27*13.5=17131 26L

パタゴニア

レフュジオ・バック28L 49*31*21=31899 28L

【グレゴリー】

ボーダー25 48.25*29.2*22.9=32263 25L

スケッチ22 50*32*15=24000 22L

オスプレー

ケンタウリ 46*30*26=35880 22L

ポジー 50*29*24=34800 28L

デイライトプラス 46*26*24=28704 20L

【ドイター】

ドイター ギガ 48*32*18=27648 28L

 

かばんの大きさと容量が一致しないことが多々あるのですが、容量はどのように量っているのでしょうか。