パタゴニア キャプリーン・クール

今までTシャツを着ることはあまりなかったのですが、smoothdayを知ってから春夏は気楽に着るようになりました。

しかし、Tシャツでも夏はさすがに暑いので、何かないかなと探して見つけました。

 

f:id:tie555:20220423203549j:image

(もっと日当たりの良い時に撮れば良かった。。。)

 

パタゴニアのキャプリーンです。

グレーがクール・デイリー、ブルーがクール・トレイルです。

 

以前からミッドウェイトの長袖をランニング時に使っているので、これを普段着に出来たらなぁと思っていました。

あまりにも有名なので説明するまでもないと思いますが、本当に速乾性が素晴らしいです。

 

ここ最近、休日に自転車に乗るようにしているのですが、少しの距離でも結構汗をかくんですよね。

それがキャプリーンを着ているとべたつかないですし、快適なライドが出来ます。

 

サイズに関してSはアンダーウェアとしては程よくピッタリしていて良いのでしょうが、普段着でゆったり着たいためMにしました。

 

それにしてもどうしてパタゴニアのサイズガイドは身幅、後ろ着丈、裄丈だけなんでしょうね。

参考になればと思いますが、Mサイズで肩幅は約45cmです。